※この記事は広告を含みます。
当ブログは薬の処方箋の表記を意識した書き方になっているよ。初見でも伝わるとは思うけど、以下の説明を読んでもらえるとより楽しめるので良かったら一読してね。
【書名】
最強の働き方 世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓
【用法・用量】成人(18歳以上)、1日3~10ページ程度を限度とし、一流の仕事の基本を学ぶこと。ただし、目新しいことばかりを求めて読み始めると物足りなく感じてしまうので、基本的なことができているかの再確認の書として読むとよい。
【効能・効果】
●一流のビジネスパーソンに共通の仕事の基本が身につく●仕事をする上で大切なことを教えられるようになる●自分らしい天職を選べる
【製造・販売元】
ムーギー・キム著 東洋経済新報社刊
【注意】
本嫌いの人でも読めて実践できるお得なビジネス書として構成されているが、イラストや太字、著者の独特なジョークなど読みづらさを感じることがあるので、まずは冒頭約20ページの「はじめに」を読んで自分に合うか確かめること。
【備考】
自分が選んだ道で世界最高水準の仕事をするために必要な「一流の基本」を誰もが実践できるように書かれた1冊。どんな仕事も一流になるには一流の基本の積み重ねが必要で、知っていても身についていない「大切な基本」を納得して実行することが大切。目次は「時間管理」や「部下を伸ばす」など仕事で気になるテーマごとにまとまっているので、すぐに解決したいことのヒントを探しやすくて便利。基本を疎かにすると一流にはなれないのだ。
リンク
コメント